2010年2月25日

4th レミ

本日、通算4回目となるレミケード投与
『バルーン拡張』の作戦後、初の投与となる
退院して約1ヶ月の間、ほぼ食事のみで過ごしてきて
とりあえず順調に作戦成功を実感できている
普通に食事が摂れるようになると
やはりエレンタールなどは面倒くさくなってしまうんですよねぇ
そのことをセンセに談笑まじりに伝えると
唯々苦笑のご様子・・
治療方針もほぼ自分の希望でやってもらってる身分ゆえか
センセは何も言ってくれません;;
傍についてる小松千春似のナースと目を合わせてボクも苦笑い^^;
血液検査の結果も特に問題なく
次回の受診予約とお薬の処方をしてもらって
にこやかにその場をあとにします
レミ投与の特別室は今回は相部屋でした
先客のおじいさんが帰ったあと
5Fの専属ナースのねえさんとひとしきり世間話でもりあがり
そのおじいさんネタのおもしろい話も披露してもらいました
今度そのおじいさんにまた会ったら話しかけてみようかな(笑)
レミ投与の時間が昼時なので腹が減ってることを告げると
飲み物おごったげるよ♡とねえさん
やさしいねえさんのお言葉に甘えてみるボク
今回ぐっと縮まった(かのような)二人の距離
次回はおにぎり持参でいらしてね♡
最後の言葉を発したその表情は
業務用だった…

0 件のコメント:

コメントを投稿