2010年7月6日

悠久の願い

明日は七夕ということで、昨年にCURURUで限定公開していた音源を公開しちゃいます。
童謡の『たなばたさま』を、前奏曲付きギターアレンジにしたものです。
クル友(CURURU友達)の七夕企画に参加するために、必死こいてアレンジ&録音した思い出の1曲です。
タイトルは、その後のタイトル募集企画を経て『悠久の願い』になりました。


悠久の願い.mp3
(← クリックで別ウィンドウでプレイヤー画面が立ち上がります。※Chromeでは再生ダメかも)

 

 

 

近況・・・
一月程前から主夫やっております^^;このほどめでたく?出戻りアネキが再婚予定の彼と暮らすことになり、一人娘を連れてウチを出て行ったのでした。なので、アネキと折半でやってた母の介護が自分一人の手にのしかかって来ることになって、ちっとばかりてんやわんやでブログ更新もままならぬ状態だったわけです。一応アネキの新居も近いので、手伝うとは言ってくれてるんだけど、世帯が分かれるということはそうもいかないわけで。。向こうも働きながら子育てしながら主婦もするわけだし。。ヘルパーさんを利用することも考えんとなぁ・・。3度の飯の支度があるんで、気ままにぶらっと出掛けることが出来んくなったのがとりあえずちとキツイね。とまあ、なんだかんだで主婦の皆さんの日頃の大変さを実感してる今日この頃なのでした(;´Д`)
.

10 件のコメント:

kimisan さんのコメント...

介護はね 自分も 楽じゃなぃと 相手も 辛ぃんだょ (。´_`)

lune** さんのコメント...

??あれ?
コメが消えてる。。。

介護って日常に追われて、生活を整えられないうちに自分も
身動き取れなくなったりします。GOTSさんが動けなくなっちゃう
と、お母さんだって大変だし、何より悲しいと思います。
福祉サービスをうまく活用して、長い目で負担の少ない生活を組み立ててください。それには専門のワーカーにもきちんと入ってもらって。いろんな付属のサービスも提案してもらうのもいいと思います。
GOTSさんとお母さんの生活が、うまく流れますように。。

ってか。
悠久の願い!!案の定聴けぬww
IEモードにしてもダメって・・どしてかな??
悲しい(><)

Unknown さんのコメント...

七夕にギターの音色。。いいですね。。。
明日の夜は星 見ることができるかしら?
私、明日は「ちらし寿司」作ります。

GOTS さんのコメント...

>ぽっぽさん
もちろんその辺のところは分かってるんでダイジョブよ(´ω`)ノ
2回もコメくれてありがとー
それよりまたもやコメ騒動が起こりましたねぇorz
前起こったのが丁度3ヶ月前。。
次は10月の6・7あたり要注意かもw
音源を聴く方法はぽっぽさんの方にコメで入れときました。


>きみさん
精神的に追い詰められないうちに予防線を張っておこうと思ってます(。´_`)


>ぷちびおらさん
びおらさんは聴けたようですね~
七夕はだいたい毎年、天の川は雲の彼方ですね・・
ウチもちらし寿司にしようかな~
あっ、スーパーのやつね(笑)

グレ さんのコメント...

クイックタイムで聴けました(゚∀゚)/

GOTS さんのコメント...

おおっ!これはMac派のグレ子さんですかな?
PC派もIEやFXではQuickTimeで聴けまするぞ(゚∀゚)/

海響 さんのコメント...

kimisanさんのおっしゃる通り、ホントに自分に余裕がないとできないかもですね。
日本人の悪いところは「家族間(もしくは親族間)で全てを納めてしまおう」と考えるところ。
確かに周りに迷惑をかけないようにという考えは美しいものですが、結果的にそれが自分の肉体的負担や精神負担になってしまうことを考えれば健全な考えとは言えません。
そんなこと考えながらテキストを読む日々。
まったく覚えてませんがorz

とにかく、ご無理がない程度に。
それが一番です。
お互いにとって・・・。

GOTS さんのコメント...

色々心配くださってありがとうございます^^
でもそんな深刻な感じでもないんでダイジョブですよ(笑)
幸いボクは浪人で余裕はありますし、ケアマネさんと相談して、これまでも介護サービスを上手く活用してきました。
海響さんの心配なさる点も、注意すべき点として実感もしてます。
ま、大変なこともあるだろうけど、その時は相談するかもなんでヨロシクです^^;

ぴんく さんのコメント...

そうかあ・・・そんなことになっていらっしゃってたんだ・・
介護って大変だって聞きます。
こちらは基本が夫婦なので、介護よりもケアセンターがいつもいっぱいって問題があるんだけど、きっとお子さんに介護されるお母様ってお幸せだよね。
それにしても3食つくらないとはきついね^^
簡単レシピ教えてあげますwww

GOTS さんのコメント...

なんとか手抜きしながらやっておりますよ(笑)
自分の都合だけで動けないというのは窮屈やね。。
でも、それによって良い意味で『諦観』が生まれてきてるのも感じます。
『母』が強いのはそういうことなのかなって、最近少し思います。。
簡単レシピなら負けませんよww

コメントを投稿