2010年7月9日

プチリリ

カラオケの画面みたく、曲に合わせてタイミングよく歌詞を表示してくれるソフト『プチリリ
けっこう前からあるソフトみたいだけど、試してみたらなかなか良い感じなので紹介しときます。
フリーソフトで、Windows Media Player,iTunes等で使えます。
ダウンロードリンク、詳しい紹介はコチラ


プチリリ

WMPでミスチルの『GIFT』を再生しながら Snipping Tool でキャプチャーしてみた。
これで最小サイズ。ウィンドウサイズは自由に変えられます。
横方向にウィンドウサイズを大きくすると、文字の大きさも大きくなります。
黒い背景部分はスライドショーで好きな画像を表示することもできます。(but,その分リソース食います)

 
歌詞の表示タイミングも適切(調整可)でなかなか良いのだけど
いかんせんフォロー出来てる楽曲の数が少ないのがネックか。
アルバム全曲とかになると、かなりなメジャー系アーティストでないとダメみたいで…
ボクのライブラリーに於いては「見つかりませんでした」という悲しいお知らせが連発しますorz
とりあえず、カラオケにある楽曲くらいは網羅しておいてほしいもんです。(今後に期待!)
あと個人的にはコード進行が表示されたりすると、かなりの+ポイントになるね。

3.0

2 件のコメント:

コメントを投稿