2010年10月21日

最近になって気づいたtips

PCとお付き合いするようになって早?6年になろうとしているGOTSですが
今更ながら「えっ!? こんな便利な方法あったの?」と思わず笑ってしまった機能を発見!

せっせせっせとマウスホイール回してスクロールしてた、ブログやメールの閲覧・・・
キーボードの PageUp と PegeDown キーを使って、その名の通りページめくるみたく出来るんやね。。
知ってました?

それと、Windows Live Writer へ画像を挿入する時の方法
ドラッグ&ドロップで簡単に出来るんやね・・・
Webページの画像やリンクなんかも同じく出来てまうんやねぇ~

もっともっとお近づきになりたいと思ふ7年目のお付き合いですわ。。

 

画像は先日のHDD増設の様子。CPUクーラーが干渉してHDDベイにアクセス出来なかったため
一度CPUクーラーを取り外してようやく収めた場面。
ドスパラさん、もちっと拡張しやすいケースを標準にしてくれないもんかのぅ・・。

.

10 件のコメント:

Pink さんのコメント...

Hello
この写真いい感じですね。
無機質なのに、あたたかさがある。
ごっつんらしい感じがします。
私はpcを使って論文を書いたり、Powerpointで資料作ることがほとんどだけど、pcはなくてはならない存在になっています。
またお役立ち情報教えてね

GOTS さんのコメント...

yattokamedanamo!(やっとかめだなも)
文書や資料作成のような実用的な使い方をほとんどしないGOTSです(・∀・)
お役に立ちますかな?w

kimisan さんのコメント...

PCは ブログと メールしか 使わなぃ (。´_`)

瑞希 さんのコメント...

う~ん・・・・ブログとお買い物ぐらいにしか使ってないのって、もしかして宝の持ち腐れ?
誰か教えてくれないかしらん~

GOTS さんのコメント...

kimiさん
それならケータイだけでもいけるんじゃ?w
でも、そういう人多いと思われます。。


瑞希さん
うん。持ち腐れてますなw
PCを使って何が出来るってのを知るのがまず一歩でしょうかね。
これからの時代、使えるようにしといた方が絶対得ですから~
お得情報は質問箱にて承りますよ(笑)

ROKO さんのコメント...

知らなかった~。
今「PU」「PD」やってみましたよ。
できたできた~ヾ(*´▽`*)ノ♪

PCといえば、ワタシはエクセルとかワードとか
全然わかりません。
使えるのってメールと旅行端末と航空端末だけかも。
「アクセス」といえば「AXESS」だと思っていたので、
世の中の人は航空端末は常識なんだ、すごいな~と
つい最近まで本気で思っていました。

GOTS さんのコメント...

ついでに、Homeでページの頭、Endでページの最後へダイレクトに行けます。
ボクもエクセルとかワードとかパワーポイントとか、一切ノータッチですよ。
ほとんどWebとメールだけしか使ってないって人多いんじゃないかな?

「AXESS」なんて初耳なGOTSです(・∀・)
飛行機乗ったことないヽ(´ー`)ノ

kimisan さんのコメント...

ぃゃ 携帯は 電話しか 契約してなぃ (。´_`)
まぁ PCは 検索・ニュースも 使ぅし キーボードが 使ぃ易ぃんで っぃ (。´_`)

kimisan さんのコメント...

ぁ そぅぃぇば 航空チケット予約・JR運行情報・お歳暮注文・金融/クレジット明細 全部 PC だった (・_・`。)
結構 使ってる かも ( ̄_ ̄ i)

GOTS さんのコメント...

ケータイにスマートフォンにネットブック・・・
モバイルも充実してきました。。
PCも多用途に使わなければ、ネットブックで十分。
やはりワイヤレスでいつでもどこでもっていうのは便利だね^^
オーバースペックはエコにも反するから、この流れが今後は主流になると思われます。
ボクも近いうちに導入を考えてます。

コメントを投稿