2010年10月21日

最近になって気づいたtips

PCとお付き合いするようになって早?6年になろうとしているGOTSですが
今更ながら「えっ!? こんな便利な方法あったの?」と思わず笑ってしまった機能を発見!

せっせせっせとマウスホイール回してスクロールしてた、ブログやメールの閲覧・・・
キーボードの PageUp と PegeDown キーを使って、その名の通りページめくるみたく出来るんやね。。
知ってました?

それと、Windows Live Writer へ画像を挿入する時の方法
ドラッグ&ドロップで簡単に出来るんやね・・・
Webページの画像やリンクなんかも同じく出来てまうんやねぇ~

もっともっとお近づきになりたいと思ふ7年目のお付き合いですわ。。

 

画像は先日のHDD増設の様子。CPUクーラーが干渉してHDDベイにアクセス出来なかったため
一度CPUクーラーを取り外してようやく収めた場面。
ドスパラさん、もちっと拡張しやすいケースを標準にしてくれないもんかのぅ・・。

.

10 件のコメント:

コメントを投稿