2010年3月30日

ディスプレイ届く


先日の記事の件で導入を決定したディスプレイが今日届きました。
朝一で届いてなんやかんや使える状態に調整するのに半日もかかってしまった・・;;


image3785453 SAMSUNG SyncMaster B2230H の開梱前をとりあえずパチリ。 
 

image9322832 何故か最近流行りのピアノブラック?のアクリル鏡面仕上げ。
静電気で埃が付きやすく指紋なんかの汚れも目立し良いことないのにね。。

image2791773セッティングしてみる。21.5インチHDは17インチスクエアと画面高さがほぼ同じ。
 

image7971454デュアルディスプレイで使うと、広々したデスクトップが予想以上に快適だった。 


調整に時間がかかったのは、B2230H のデフォルトのカラーバランスがかなりの青味の強いもので、色々と原因を探っていたから。結論から言うと、仕様でそうなってるようだ。HDMI入力付きのこの手のモデルの用途が、PS3用とかレコーダーと繋いでパーソナルテレビとして用いるとかのTVモニタとしての使われ方が多く、そちらに向くカラーバランスとなってるものと察する。それならそれで、それぞれのプリセットモードを設けておけば分かりやすいのに・・。サムスンがコンシューマーにイマイチ不人気な理由がその辺りにありそうだ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿