2010年6月4日

WX1 その後...

 

とりあえず修理より戻ったWX1

今日の午前中、修理に出ていたWX1が戻ってきた。
先週の土曜の午前中に、日通のパソコンポ便にて引き取られていったので、ちょうど1週間ということになる。修理依頼の際にオプションで頼んでおいた、修理担当からの説明の電話は水曜の夕方にあった。コチラが送った画像から判断して、やはりレンズの不具合ということで、レンズユニット交換をしたと。それで、キチンと検査し、試写して問題ないことを確認して発送するとのことだった。「ほぉ~、それは楽しみだ」と、内心ワクワクしながらも、せっかくの機会なんで、いろいろ「ご意見・ご要望」も言わせてもらった。WX1の持病のひとつ、動画撮影時のオートフォーカスが迷いやすい問題についてのファームアップ対応の要望もしておいた。「私から設計の方へは責任持って伝えておきます」と彼は真摯な対応だったが、果たして設計部門は動いてくれるのか。。

 
で、とりあえず直って帰ってきたハズのWX1で軽く試し撮りしたのをチェックしてみたのだけど・・・
おやおや~~?     ・・・・・・。     修理前と変わってないじゃん!!(ಠ益ಠ)
つーわけで、明日また詳細にチェックして、やっぱりダメなら月曜日にまた電話だな・・orz

.

4 件のコメント:

lune** さんのコメント...

私も修理から返ってきたシロモノに、なんだか違和感感じて
点検すると、あるべき部品がなくなっていたww
信じられない!!衝撃な事実でした^^;

でもGOTSさんの熱意が、ちゃんとエンジニアさんに伝わる
ルートができている会社であってほしいなあ。

GOTS さんのコメント...

それまたスゴイ衝撃体験アンビリバボーでしたねww

その後のその後・・・
詳細にチェックしてみたところ、やはり期待値には満たない結果となりました。。
修理前より良くなってはいるんで、これで妥協するか、納得いくまで追求するかってとこです。。
とりあえずまた電話ですわ(;´Д`)

マメ さんのコメント...

前のコンデジ・・・ルミックスFX7を使用していたとき。電源がオフなのに、勝手に起動するんですよね。レンズがウィーンと起動。もちろんオフなのに(笑) これ、夜中に体験したとき、ほんまにほんまに、心霊現象を疑いました(笑)
結局、バッテリー寿命も来てたので(大きな液晶画面のせいか、その誤作動のせいか、バッテリーが異様に早くダメになりました。)修理せずに眠ったままです。なので、怪奇現象はいまでも出来ると思いますwww
同じタイプの誤作動が、何件もネット上で報告されてました。一応、メーカーさんに問い合わせてみたところ「故障」としてなら取り扱う的なこと言われて。お金出してまで修理ならイイヨー>< と思って・・・コンデジは今、手持ちにありませんw あるのはトイデジ的コンデジ(笑)

GOTS さんのコメント...

FX7・・ ググッたら同じ症状の報告ありました。
スライドスイッチなんではっきり電源OFFの位置とわかるんだよね。
保証期間内に対応しとくと良かったね^^;
でも、Kissデジあるならイイじゃん(・∀・)
なかなかよく撮れてると思いますよ^^

コメントを投稿