2010年8月13日

7th レミ

8週間スパンでの投与を続けているレミケードの点滴治療も昨日の投与で7回目。
4月のブログリスタートから、なんやかんやで止まってた関連記事も今回からまた再開してみます。
それにともなってカテゴリーに新たにクローン病を追加。前ブログの関連過去記事もUPしておきました。
これまでの経緯や脈略については、そちらを参照していただければ幸いです。


前回、6月に行った6回目の投与あたりからとても調子が良い。
レミケードが体に馴染んできたというか、いよいよ安定期に入ったという感じだ。
まったく普通に食事も取れているし、また、食後の痛みや違和感といったものも感じない。
消化器官が本来の働きをしてくれているといった感じで、食欲もある。
一番に調子が良いなというのを実感させるのは、なんといっても肉が付いてきたことだ。
これまで食べても全然太れなかったのがなんと、この2ヶ月で体重が5kg増えた。
現在、身長178cmで62kg。このペースでいけるうちに66kg位までいっておこうかなと思ってる。
一時期の自身の最低体重が43kg。それから考えると実に5割増しだ。
肉が付いてきたのにともなって体力も戻ってきてる。気力も少しずつ上げていこう。
術後10年。何度かの紆余曲折を経ながらも何とか緩解を維持してきてようやくの感がある。

7th レミ

13 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

調子が良いみたいで本当に なによりです(*´д`*)  お~5kgも増えましたかwwわたしならもう泣きwの世界なのですが(笑)これからドンドン食べて鍛えて、マッチョな腕 見せてくださ~い。でも副作用やこの病気はまたぶり返すこともあるということ。。気をつけてご自愛ください。

GOTS さんのコメント...

おかげさまで何とか上手くいってるようです(*´д`*)
5kgの内訳は、血・骨・筋肉に80%、脂肪に20%ってとこでしょうかw
ちょっとお腹まわりだけ不本意なお肉がついてます^^;;
筋トレして松田優作を目指します!お楽しみに(笑)

lune** さんのコメント...

嬉しい記事ですw
身体はなんといっても資本。私も実感してるもん(笑)
パワーが戻ってくれば、気力も湧いて行動出来て。
そして食欲、体力・・・と循環良くなるもんね^^

これからも身体と心に対話しつつ。いいペースを
乱すことなく・・ねw

kimisan さんのコメント...

一病息災 (。´_`)ノ
うちの ダンナも 潰瘍性大腸炎 糖尿病 肝炎 と 仲良し です (。´_`)
一時は うつ病 も 併発 してぃました (・_・`。)
親族に 同じ 消化器系の 持病もちの方は いましたか ?(・_・`。)?

GOTS さんのコメント...

ぽっぽさん
そうそう、ここから好循環にしてかないとね^^
ちょっと休み過ぎたんでリハビリが必要だけど;;
いろいろモチベーションも出て来つつあるんで、ボチボチ動き始めます(´Д`)ノ


kimiさん
そうですね。一病息災(。´_`)ノ
病気も自分の一部だし、ここから色々と学ばせてもらったしね。
病とどう向き合うか・・
ボクは、戦うのではなく、和解することで好転することを実感しています。
慢性の病であれば、仲良くしていかないとね(笑)

PS:ウチは消化器系の弱い家系のようです・・^^;

まるさ さんのコメント...

むむむ、肉ならいくらでも分けて差し上げたいのですが;;
神様って、つかんでもいい人の所に肉つけて、
是非ついて欲しい人にはケチるなんて、
何考えてるんでしょう?ヽ(´・`)ノw
長い病で病状に次いで辛いのは、気分が下がることですよね・・・
でも、今は体力も気力も上がってきてらっしゃるとのこと、
無理のないペースで、松田優作目指してください(^▽^)ノw

ご病気のこと知らなかったので、
少しショックを受けつつ、いろいろ考えました。
重くなるので、全部省略っ!←おおざっぱな性格(^^;www
とりあえず、ちょっと泣きそうになりながら、
緩解の継続と、元気の復活をこそっとお祈りしてます^^

GOTS さんのコメント...

ももも、贅肉はいりませんよーw
長年ぜんぜん太れなかったのに、ようやく肉が付き出したんでね
これで筋トレのしがいもあるってもんですヽ(´ー`)ノ
もう、ナルシストになって松田優作を目指します(爆)

そんなに深刻な感じではないので、重いのは省略でいいですよ(笑)
いちおう記録として書き残すことにしたんで、今後も書いてゆきます。
読んでいろいろ考えてくれてありがとうです^^

マメ さんのコメント...

あのー。ワタクシの太ももでよければ、お肉差し上げますよ?www 残念ながら、筋肉はあげられません。アブラならあげれます(笑)
松田優作は素敵ですが、最終的に「なんじゃこりゃー!?」って血まみれにならないようにお願いしますね( ̄∀ ̄)
しかし。クローン病(名前だけ知ってました。あと厄介ってことも)とは、初耳でございました。お言葉に甘えて、重いのは省略させていただきます。
何より、美味しくご飯を食べれて。栄養・お肉(筋肉w)となって蓄積できてきたことはよきことです^^ ゆっくり確実に回復も素敵なことです^^ もっといいことたくさんあれwww

GOTS さんのコメント...

マメさんは太ももに脂がよくのってウマソーな感じですか?(・∀・)ww
松田優作は、探偵物語の工藤ちゃん~遊戯シリーズの鳴海昌平あたりを目指しますんでダイジョブですよ(笑)
クローン病は悪化=絶食ですから、食に対して一度は諦めたこともあったくらい。
それがほぼ普通に食べられている今はホントにありがたいな~って思う。。
食に対して突き詰めて考える機会になったことはあらためて良かったなと思うし
飽食の時代に起こってる様々な問題に気付けたことも良かったな。
ちょっとその辺、問題提起してくべきなのかな~とも思ってます。。

くに さんのコメント...

体調が良くなってきて幸いです^^
やっぱりご飯がおいしく食べれるのが一番ですよね^^

GOTS さんのコメント...

ありがとうございます^^
ってか、やっとかめだなも(笑)
くにさんも充実した学生生活を送ってらっしゃるようで。
さてさて、先輩との恋の行方はどうなるんだろな~(・∀・)w

海響 さんのコメント...

・・・・・私の体重本気で10kgくらい分けてあげたいですけどorz
今年の夏は、仕事始めたおかげなのか夏バテ知らずで、痩せませんでした・゚・(つД`)・゚・
いっつも夏場に6kg普通に落とせるのに・・・
今年は全然減らなかったil|li_| ̄|●il|li
冬が怖いです(((((((;´д`)))))))ガタガタ

そんなあほ話は置いといて。
順調に回復に向かっているようでなによりです!
また林檎の季節に時間ができたらジャムでもお送りしましょうかww

GOTS さんのコメント...

お仕事おつかれッス(´ー`)ノ
夏バテしないのは本来いいことのハズなんだけどねw
しっかり働いて、その分しっかり補給できてるってことやから。
筋肉付けて間食控えて適正体重キープがいいんやけどね。
代謝を上げれば冷えにも強くなるし、冬太りしにくくなるよ(*^ー゚)b

おかげさまで調子良いようです^^
あのジャム美味しかったなぁ~ お言葉に甘えてもいいスか?w

コメントを投稿